読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓、檻の中から

二次ヲタからジャニヲタへ

中間淳太くんを応援し始めて1年が経ったよ

どうもサヤマです。ブログを初めて書くのでまとまりがない上にただの自己満になってしまう可能性が限りな〜〜く高いです。なので本当〜〜〜〜にお時間のある方だけヒマつぶし程度に読んでくださると嬉しいです……

 

中間淳太くんを応援し始めて1年が経ちました。

 

 1年って本当に短い。マジです。

 

 淳太くんを応援しようと思ったキッカケをブログにまとめようとしたまま結局放ったらかしだったのですが、自分が超忘れっぽい習性なのをふと思い出して急遽ハイスピードでこのブログを書き進めた次第です。危なかった。あと半年遅れてたら完全に忘れてた

ジャニーズWESTさんの存在を知ったのは今から大体2〜3年ほど前、キッカケは重岡担の友人から。始めて見た(見させられたと言ったほうが正しい)DVDは確かなにとも……いやもしかしたらなにわ侍だったかもしれない。どっちも見せてもらったけど順番は覚えてない。すまん。その頃私が認知していたのは友人が推していた「ファンサをあんまりしない重岡くん(友人談)」「背が高くてイケメンのこたきくん」この2人だけだったと思う。望くんを覚えてたのはビジュアルだけで見たときに一番タイプだったから。現担当の淳太くんは申し訳ないけど全く記憶にない。ごめんね淳太くん。今は誰よりも大大大好きだから許してほしいぜよ

当時わたしは関ジャニ∞のファン、いわゆるエイターだったのでジャニーズWESTについては全くと言っていいほど知識と興味がなかった……いや興味が全く無かったと言えばウソになるけど……モゴモゴ……でもその時自分は横山くんを推してたし、不器用すぎて掛け持ちが出来ないことを自覚していたのでジャニーズWESTにまで手を出せる余裕が無かった。だからおのずと深入りしようと思わなかったわけでございまして。

そんなこんなでジャニーズWESTを全く知らない状態で見させられたなにわ侍。結論から言います

 

 

 

 

  

 

 

泣きました

 

 

いやいやいやあんなの泣かない方が無理〜〜〜〜〜〜〜!!!!!がみ゛や゛ま゛ぐん゛〜〜〜!!!!!こたきくんも予想通りカワイイ( ;  ; )っていうか全体的にみんな演技上手じゃない???どうなってるのジャニーズWEST

その日からジャニーズWESTの曲をまあ聴き漁るよね〜〜〜ジャニーズWESTのイメージは友人がよく歌っていたズンドコパラダイスがフリ付けと共に見事に脳内に植え付けられていたので初めて「PARTY MANIACS」を聴いた時はマジでビックリした。全然ズンドコしてねえよジャニーズWESTさん幅広すぎ 怖っ

 

その流れで出会ったのが『TAMER』

現担当:中間淳太くんのソロ曲である。

 初めて聴いた時「ハッ…この曲めっちゃカッコいい…スキ…」と感じて以来わたしは頻繁にTAMERを淳太くんのソロ曲だと知らないまま聴いていた。なんならジャニーズWEST全員で歌ってると思ってたし更に言うと曲名を『テイマー』じゃなく『タイマー』だと思い込んでいた。超恥ずかしい。ていうか中間淳太くんって誰だっけ…(そこから)…確か……ハーフの……………………………………………………………

ダメだ動画見よう

 

 

 ーーーそしてたどり着いた先は少年倶楽部で披露されたTAMER。そこで繰り広げられていたのはただのカッコいいソロ曲じゃなかった……【調教師:中間淳太という世界観がとっくのとうに完成していて、尚且つドンピシャに当て嵌まっていて、誰がどう見ても完璧な一つの作品だった……代役なんて務まらない、間違いなくそれは淳太くんに用意された、淳太くんのための曲だったーーー(略)ーーー

動画で見ると更に増してカッコいいよTAMER……淳太くんってこの人か……ホントにソロ曲だったんだ……確かにテロップに【中間淳太】って出てるわ…………………………………………………………………………ちょっと待ってあの人ムチ持ってる

 

ステージ上とはいえムチを振り回すアイドルを見たことがなかったのでものすごい衝撃を受けた私。こ、これが…革命…?たったの2分ちょいの間にまんまと沼にハマってしまった。ハローうぇすとさん。ハロー淳太くん。これが中間淳太くんに落ちたキッカケでございます

 そして知れば知るほどわんさか出てくるギャップ。ダンス上手いのに運動音痴。ビビリ。最年長なのに思春期真っ盛り。メルヘンおじさん。冬場以外は全裸で寝る。(このエピソードめっちゃ好き)時に綺麗なお姉さんで、時にょぅι゛ょ…マジでこの人二次元から出てきたんじゃないか…?ネタが豊富すぎるッ…恐ろしい子…!

 

えるしってるか。オタクはギャップに弱い。

ダメだこの人……推すしかない。

 

 

 

 

 

そう決意したのが一年前のちょうど今頃。

淳太くんを応援し始めてからの一年間、楽しすぎて本当にあっっっという間だった。初めてオタ垢なるものを作って、それからというものたくさんの素敵な人たちとも知り合うことが出来て、仲良しのお友達も出来て……初めて一人遠征もしたし、大好きなジャニーズWESTさんからは最高のクリスマスプレゼントまで貰ってしまった。

 

ビックリするほど幸せな事しかない。

ジャニーズWESTに、そして淳太くんに出会えて本当によかった

 

今年も良い1年になりますように

      °˖✧⁽⁽◝(^ワ^=)◜◝(б∀б )◟₎₎✧˖°

 

 f:id:SYM45:20170519140104j:image